BLOG

【植物園で出会った新しい家族】

2023.11.20 月曜日

みなさん、こんにちは!

やましたグリーンの若手庭師

しゅーじです。

 

今日はみなさんに

楽しい報告があります!

 

先日、僕たち会社のメンバーで

植物園巡りをしてきたんです。

 

すごく楽しい一日でしたよ!

 

植物園って

ほんと不思議な魅力が

ありますよね。

 

一歩足を踏み入れると

いろんな種類の植物が

出迎えてくれて

 

どれもこれも

「連れて帰りたい!」って

思わせる可愛さ。

 

ただ、さすがに全部は無理なので

予算とスペースを考慮しながら

厳選して2鉢だけ

新しい仲間として選びました!

 

選んだのは

一目見て心を奪われた

色鮮やかな葉を持つ子と

 

葉の形がユニークで

癒し効果バツグンの子。

 

家に帰って

早速翌日に植え替えをして

我が家のグリーンファミリーに

迎えることができました。

 

新しい家族を迎えるって

なんだかワクワクしますよね。

 

植え替えの瞬間は

新しい生命を自分の手で

土に還しているようで

とても神聖な気分になりました。

 

これから大切に育てていくことを

誓いながら、一つ一つ

土を寄せていきました。

 

これからの成長が楽しみでならないし

毎日の水やりがさらに

楽しみな時間になりそうです。

 

植物の成長とともに

僕自身も成長していけたら

いいなと思ってます。

 

みなさんも

機会があれば植物園に足を運んで

新しい家族を見つけてみては

いかがでしょうか。

 

もちろん、私たちが運営する

「もらえる植物園」にも

素敵な植物がたくさんあります!

 

新しい出会いが

きっとあなたの日常に

彩りを加えてくれるはずです!

 

それでは、今日も一日

植物と共に素敵な

時間をお過ごしくださいね。

お問い合わせ

植木の里親に関すること、植物に関することお気軽にご相談ください。

植木の里親公式LINE

QRコードを読み取って友だち追加!
友だち追加
ID

@753qrnzi