BLOG

【高尾駒木野庭園で雪吊り作業!】

2023.11.28 火曜日

こんにちは!

やましたグリーンのガーデナー

ここねです♪

 

今日は皆さんに

冬の風物詩「雪吊り」作業の

様子をお届けします!

 

先日、私たちのチームが

大切に手入れをしている

“高尾駒木野庭園”で

 

真冬を彩る雪吊りの

取り付け作業を行いました。

 

寒い中、作業を見守りに

来てくださる方が多くて

嬉しさと同時にドキドキが

止まらなかったです!

 

社長からはいつも

 

「庭師は景観の一部。

作業中の姿勢も美しくあれ」

 

と教わっているので

作業する私たちの姿も

見ている方々にとっての一つの

風景になるよう心がけています。

 

だから、ちょっとでも

無様な姿は見せられませんよね!

 

お昼休憩もほんのちょっとだけ。

でもね、その甲斐あって

一日かけて4本の松にきれいに

雪吊りを施すことができたんです。

 

これで、来年の3月まで

庭園を訪れる皆さんに美しい

冬景色をお楽しみいただけます。

 

私たちが一丸となって取り組んだ

この雪吊り、ぜひ実際に

「高尾駒木野庭園」に足を運んで

その目で確かめてみてください。

 

凍えるような冬でも

心はぽっかぽかになる

そんな景色が待っていますよ!

 

それと、古民家の中では

コーヒーや抹茶などの

温かい飲み物もいただけるので

めっちゃおすすめです!

 

では、寒い日が続きますが

皆さん風邪を引かないように

暖かくして、素敵な冬を

お過ごしくださいね♪

お問い合わせ

植木の里親に関すること、植物に関することお気軽にご相談ください。

植木の里親公式LINE

QRコードを読み取って友だち追加!
友だち追加
ID

@753qrnzi