お客様の声

東京都武蔵野市のお客様の声

■庭の手入れを任せたいEさん

東京都武蔵野市の古い一軒家に住んでいますが、造園が趣味で自分でいろいろ手入をしてきました。
しかし最近は年のせいか体が利かなくなり、満足できる仕上がりにするのには体力的な負担と時間もかかってしまうようになりました。
そろそろ専門の業者をお願いしたほうがいいのかなと、知人に聞いて教えてもらったのがこちらの業者さんでした。
一番気になっていた生垣の増築について伺ったのですが、予算はこれくらいでと要望を出したら詳しい見積りを出してくれました。
実際に来てもらって見積もりをしてもらったのですが、その時にいろいろアドバイス頂けて親切な業者さんだなと好感を持ちました。
もちろん、依頼した作業も丁寧で大変満足できる仕上がりでした。

■雑草の手入れを任せたいNさん

ガーデニングを行う際に面倒に思うことは、雑草などの邪魔なものを排除する事です。業者の方にキレイにしていただいても、手間を考えると料金も安いことに気付いたので草取りの依頼をしました。東京都武蔵野市の自宅の庭をきれいにしていただけて、悩みを親身に聞いてくれたところが嬉しかったです。害虫対策方法を知ったのでこれから実践します。

■洋風ガーデンをご希望のTさん

マンションから東京の武蔵野市で一戸建てに引っ越しましたので、範囲内で来てくださる植木屋さんを呼んで相談をしました。私はもともと英国風の洋風な庭に憧れがありましたので、今回はプロの植木屋さんのご意見を参考にしました。植木職人というと和風のイメージがありましたが、洋風な提案もいただけたし、予算内で立派な庭を作っていただけ感謝していますし、丁寧で好感が持てました。

地域情報

東京都武蔵野市の地域情報

武蔵野市と言えばその中心は何と言っても吉祥寺ですね。毎年、東京都内の住みたい街ランキングでトップを争っています。吉祥寺はその名の通り神社仏閣もあるのですが、実は吉祥寺というお寺は市内にはありません。これは今の文京区本駒込にある吉祥寺の周辺に住んでいた人達がこの辺りに移り住み、嘗て住んでいた地を懐かしみ付けた地名だということです。

お問い合わせ

植木の里親に関すること、植物に関することお気軽にご相談ください。